WISHOOT

〜サッカー、バスケ、アメフト漬けの日々〜

【バスケ】バスケ観

今日はバスケットボールの楽しみ方について簡単にまとめてみたいと思います。


とその前にバスケは完全に見る専門と言うことを伝えておきます。


主にBSとDAZNでチェックしています。(実家にはWOWOWが入っているのでWOWOWnbaファミリーの皆さんのことも大好きです。)

サッカーとは違い、結果の分かっている試合でも見ることが多いですが、チームに偏りはなく満遍なく全チームを見るようにしています。


また現地観戦は通算で15試合ほどは見に行っています。ヨーロッパのサッカーなどとは違い、アメリカのスポーツは簡単に安くチケットを手に入れることができるのが魅力だと思います。お気に入りはボストンのTDガーデンとポートランドのModaセンター。


やはりNBAの会場のエンターテイメントの雰囲気は世界でもトップクラスだと思います。日本のBリーグも一度生観戦したことがありますが、思ったよりも盛り上がっていて今後アメリカを真似ながら面白いコンテンツなどを盛り込んでくれるのではないかと期待してます。


最後に今後の楽しみ方について。

今後というか将来的な夢としてNBAファイナルを現地で生観戦したいです。ファンでもあるボストンやサンアントニオ、ダラスで見られたら1番理想的ですね。




Sekken