WISHOOT

〜サッカー、バスケ、アメフト漬けの日々〜

観戦スタイル

しばらく経ちましたが自分の好きなチームを紹介したいと思います。

 

サッカー:ユベントスチェルシー

バスケ(NBA):マーベリックス、スパーズ、セルティック

アメフト:パッカーズカウボーイズ

 

せっかくなので好きになった理由も書きたいと思います。

 

サッカーについては、見始めたシーズンが0405からで、ユベントスカペッロ監督の元圧倒的強さでセリエ優勝、チェルシーモウリーニョ1年目で完璧な優勝をしたシーズンということでその強さに惚れてしまいました。

そのせいで(?)バルセロナアーセナルのような華麗なサッカーよりも、手堅いサッカーをするチームがお気に入り。

 

NBAを見始めたのは2011シーズンのファイナル直後。たまたま本屋で当シーズン優勝したマブスノビツキーとキッドが表紙の雑誌を手に取り、買ってしまったことがきっかけでした。スパーズとセルティックスに関しては、バスケというよりもその枠を超えたチームとしての歴史や組織にベタ惚れ。

 

アメフトに関しては、アメリカに留学していた際、たまたま出会ったアメフト大好きな優しいおばちゃん二人組にごりごり勧められたのがパッカーズカウボーイズマーベリックスと同じテキサス州ダラスが地元という事で好きになりました。

 

三日坊主。まずは100エントリー頑張る。

 

 

Sekken