WISHOOT

〜サッカー、バスケ、アメフト漬けの日々〜

【サッカー】今シーズンのチェルシーは優勝できるのか!

プレミアリーグも3節を終え、インターナショナルマッチウィークへと突入ですね。個人的には代表戦はあまり見ないので各国リーグが恋しい週末になりそうです。 さて今日は僕のお気に入りチームでもあるチェルシーが今シーズンどのような成果を出せるのかにつ…

【アメフト】アメフト観

シリーズ最後にアメリカンフットボールの楽しみ方について。まず昨シーズンが初めて本格的に一年通して楽しんだシーズンでした。1試合の長さもあり、すぐ止まるといった先入観から全く興味の無かったアメフトでしたが、アメリカに住んでみてその人気の高さと…

【バスケ】バスケ観

今日はバスケットボールの楽しみ方について簡単にまとめてみたいと思います。とその前にバスケは完全に見る専門と言うことを伝えておきます。主にBSとDAZNでチェックしています。(実家にはWOWOWが入っているのでWOWOWnbaファミリーの皆さんのことも大好きで…

【サッカー】サッカー観

今回は2004年シーズンから見始めたサッカー(ほぼヨーロッパでJリーグや代表には疎いです。)について、 ①どのように観戦しているか ②移籍市場や選手のプライベート情報への関心はどうか ③今後やってみたい楽しみ方 以上の3点について書いてみたいと思います…

観戦スタイル

しばらく経ちましたが自分の好きなチームを紹介したいと思います。 サッカー:ユベントス、チェルシー バスケ(NBA):マーベリックス、スパーズ、セルティックス アメフト:パッカーズ、カウボーイズ せっかくなので好きになった理由も書きたいと思います。…

ブログの意気込み

みなさんはじめましてSEKKEN(せっけん)です。 スポーツ大好き、ブログもやってみたかった、じゃあやってみようとはじめました。 まずは軽く自己紹介をしたいと思います。 現在大学4年生。 小3から高3までサッカーやってました。ポジションはFW。 大学に入…